Gex 1.0
|
Battle. More...
Functions | |
func | AiLog (string text) |
Outputs a blue message. | |
func | GetActor (userData) |
アクターを取得する関数 | |
func | GetAiActor (self) |
キャラを取得する関数 | |
func | GetSelfActor (selfAi) |
アクターを取得する関数 | |
func | GetActorAttackMe (selfAi) |
索敵関数 | |
func | GetUserTarget (selfAi) |
ユーザーターゲット取得関数 | |
func | SetAiTarget (selfAi, self) |
Ai ターゲット設定関数 | |
func | GetAiTarget (selfAi) |
Ai ターゲット取得関数 | |
func | ClearAiTarget (selfAi) |
Ai ターゲット消去関数 | |
func | ClearUserTarget (selfAi) |
ユーザーターゲット消去関数 | |
func | ClearCounterTarget (selfAi) |
不明 | |
func | GetNearEnemy (selfAi, range) |
索敵関数 | |
func | GetNeedHealFriend (selfAi, range, heal) |
ヒールフレンド検索関数 | |
func | GetNearDeadFriend (selfAi, range) |
デッドフレンド検索関数 | |
func | ChangeTacticsAi (selfAi) |
戦術変更関数 | |
func | CheckAvailableSkill (selfAi) |
空の関数 | |
func | KeepAlone (selfAi) |
キャラをキープ状態にする関数 | |
func | IsDead (self) |
アクターがデッドしているか調べる関数 | |
func | IsKd (self) |
アクターがノックダウンしているか調べる関数 | |
func | IsEqual (self1, self2) |
アクターが等しいか調べる関数 | |
func | IsSkillUsing (selfAi) |
キャラがスキル使用中か調べる関数 | |
func | GetUsingSkill (selfAi) |
キャラが使用中のスキルを取得する関数 | |
func | Attack (selfAi, self) |
攻撃する関数 | |
func | UseSkill (selfAi, self, skillId) |
スキルを使用する関数 | |
func | SetUseSkill (selfAi, skillId) |
スキルを使用する関数 | |
func | UseSkillGroundSelfPos (selfAi) |
スキルを使用する関数 | |
func | UseSkillNone (selfAi, skillId) |
スキルを使用する関数 | |
func | AssaultDestMoveTo (selfAi) |
アサルト位置に移動する関数 | |
func | HarvestDestMoveTo (selfAi) |
ハーベスト位置に移動する関数 | |
func | KeepDestMoveTo (selfAi) |
キープ位置に移動する関数 | |
func | InstantHold (selfAi) |
不明 | |
func | IsNearFromAssaultDestPosition (selfAi, range) |
キャラの位置をチェックする関数 | |
func | IsNearFromMoveDestPosition (selfAi, range) |
キャラの位置をチェックする関数 | |
func | IsNearFromKeepDestPosition (selfAi, range) |
キャラの位置をチェックする関数 | |
func | IsMoving (selfAi) |
キャラが移動中か調べる関数 | |
func | IsLeader (selfAi) |
キャラがリーダーか調べる関数 | |
func | IsAbleToAttack (selfAi) |
攻撃可能か調べる関数 | |
func | IsExist () |
アクターが存在するか調べる関数 | |
func | Print (self) |
不明 | |
func | GetNearAtkableEnemy (selfAi, range) |
索敵関数 | |
func | GetNearAtkableEnemyOnHold (selfAi, range) |
索敵関数 | |
func | GetAtkableActorAttackMe (selfAi) |
索敵関数 | |
func | Hold (selfAi) |
キャラをホールド状態にする関数 | |
func | UnHold (selfAi) |
キャラをアンホールド状態にする関数 | |
func | IsTargetInMyAttackRange (selfAi, self) |
アクターとの位置関係を調べる関数 | |
func | IsTargetInMySkillRange (selfAi, self, skillId) |
アクターとの位置関係を調べる関数 | |
func | GetPrevTS (selfAi) |
1 つ前の戦術を返す関数 | |
func | PlaySound (sound) |
サウンドを鳴らす関数 | |
func | GetHoldAtkableEnemy (selfAi, range) |
不明 | |
func | GetNearItem (selfAi, range) |
近くにあるアイテムを探す関数 | |
func | IsExistItem (item) |
アイテムが存在しているかチェックする関数 | |
func | PickItem (selfAi, item) |
アイテムを拾う関数 | |
func | IsNearFromHarvestDestPosition (selfAi, range) |
キャラの位置をチェックする関数 | |
func | GetPickItem (selfAi) |
ターゲットアイテムを取得する関数 | |
func | Rx () |
XML(IES) リロード関数 | |
func | Ra () |
Ai リロード関数 | |
func | GetMyAtkLayer () |
攻撃レイヤーを取得する関数 | |
func | GetTargetDefLayer () |
防御レイヤーを取得する関数 | |
func | GetJobName (selfAi) |
ジョブ名を取得する関数 | |
func | SetTarget (selfAi, string, self) |
ターゲットを設定する関数 | |
func | GetTarget (selfAi, string) |
ターゲットを取得する関数 |
Battle.
These are the functions for battle.
func AiLog | ( | string | text | ) |
Outputs a blue message.
This function is to be called to output specified text as blue message.
text | Outputted text. |
func AssaultDestMoveTo | ( | selfAi | ) |
アサルト位置に移動する関数
アサルト位置に移動する。
selfAi | キャラ。 |
func Attack | ( | selfAi | , |
self | |||
) |
攻撃する関数
指定されたアクターを攻撃する。
selfAi | キャラ。 |
self | アクター。 |
func ChangeTacticsAi | ( | selfAi | ) |
戦術変更関数
戦術を変更する。
selfAi | キャラ。 |
tactics | 戦術を文字列で指定する。 |
func CheckAvailableSkill | ( | selfAi | ) |
空の関数
何もしない。
selfAi | キャラ。 |
func ClearAiTarget | ( | selfAi | ) |
Ai ターゲット消去関数
Ai ターゲットを消去する。
selfAi | キャラ。 |
func ClearCounterTarget | ( | selfAi | ) |
不明
不明。
selfAi | キャラ。 |
func ClearUserTarget | ( | selfAi | ) |
ユーザーターゲット消去関数
ユーザーターゲットを消去する。
selfAi | キャラ。 |
func GetActor | ( | userData | ) |
アクターを取得する関数
アクターを取得する。
userData | 不明。 |
func GetActorAttackMe | ( | selfAi | ) |
索敵関数
(多分) キャラに攻撃しているアクターを探す。
selfAi | キャラ。 |
func GetAiActor | ( | self | ) |
キャラを取得する関数
キャラを取得する。
self | アクター。 |
func GetAiTarget | ( | selfAi | ) |
Ai ターゲット取得関数
Ai ターゲットを取得する。
selfAi | キャラ。 |
func GetAtkableActorAttackMe | ( | selfAi | ) |
索敵関数
(多分) キャラに攻撃しているアクターを探す。
selfAi | キャラ。 |
func GetHoldAtkableEnemy | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
不明
不明
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func GetJobName | ( | selfAi | ) |
ジョブ名を取得する関数
キャラのジョブ名を取得する。
selfAi | キャラ。 |
func GetMyAtkLayer | ( | ) |
攻撃レイヤーを取得する関数
攻撃レイヤーを取得する。
selfAi | キャラ。 |
func GetNearAtkableEnemy | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
索敵関数
範囲内に攻撃可能なアクターがいないか調べる。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func GetNearAtkableEnemyOnHold | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
索敵関数
ホールド状態で範囲内に攻撃可能なアクターがいないか調べる。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func GetNearDeadFriend | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
デッドフレンド検索関数
範囲内にいるデッドフレンドを検索する。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func GetNearEnemy | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
索敵関数
範囲内にいる一番近いアクターを返す。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func GetNearItem | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
近くにあるアイテムを探す関数
近くにあるアイテムを探す。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func GetNeedHealFriend | ( | selfAi | , |
range | , | ||
heal | |||
) |
ヒールフレンド検索関数
範囲内にいるヒールフレンドを検索する。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
heal | HP の減り具合。パーセント単位。 |
func GetPickItem | ( | selfAi | ) |
ターゲットアイテムを取得する関数
ターゲットアイテムを取得する。
selfAi | キャラ。 |
func GetPrevTS | ( | selfAi | ) |
1 つ前の戦術を返す関数
1 つ前の戦術を返す。
selfAi | キャラ。 |
func GetSelfActor | ( | selfAi | ) |
アクターを取得する関数
キャラからアクターを取得する。
selfAi | キャラ。 |
func GetTarget | ( | selfAi | , |
string | |||
) |
ターゲットを取得する関数
ターゲットを取得する。
selfAi | キャラ。 |
string | 不明。 |
func GetTargetDefLayer | ( | ) |
防御レイヤーを取得する関数
アクターの防御レイヤーを取得する。
self | アクター。 |
func GetUserTarget | ( | selfAi | ) |
ユーザーターゲット取得関数
ユーザーが指定したターゲットを取得する。
selfAi | キャラ。 |
func GetUsingSkill | ( | selfAi | ) |
キャラが使用中のスキルを取得する関数
キャラが使用中のスキルを取得する。
selfAi | キャラ。 |
func HarvestDestMoveTo | ( | selfAi | ) |
ハーベスト位置に移動する関数
ハーベスト位置に移動する。
selfAi | キャラ。 |
func Hold | ( | selfAi | ) |
キャラをホールド状態にする関数
キャラをホールド状態にする。
selfAi | キャラ。 |
func InstantHold | ( | selfAi | ) |
不明
不明。
selfAi | キャラ。 |
func IsAbleToAttack | ( | selfAi | ) |
攻撃可能か調べる関数
ターゲットを攻撃可能か調べる。
selfAi | キャラ。 |
func IsDead | ( | self | ) |
アクターがデッドしているか調べる関数
アクターがデッドしているか調べる。
self | アクター。 |
func IsEqual | ( | self1 | , |
self2 | |||
) |
アクターが等しいか調べる関数
アクターが等しいか調べる。
self1 | アクター 1。 |
self2 | アクター 2。 |
func IsExist | ( | ) |
アクターが存在するか調べる関数
アクターが存在するか調べる。
self | アクター。 |
func IsExistItem | ( | item | ) |
アイテムが存在しているかチェックする関数
アイテムが存在しているかチェックする。
item | アイテムの番号。 |
func IsKd | ( | self | ) |
アクターがノックダウンしているか調べる関数
アクターがノックダウンしているか調べる。
self | アクター。 |
func IsLeader | ( | selfAi | ) |
キャラがリーダーか調べる関数
キャラがリーダーか調べる。
selfAi | キャラ。 |
func IsMoving | ( | selfAi | ) |
キャラが移動中か調べる関数
キャラが移動中か調べる。
selfAi | キャラ。 |
func IsNearFromAssaultDestPosition | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
キャラの位置をチェックする関数
キャラの位置とアサルト位置が範囲内であるかチェックする。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func IsNearFromHarvestDestPosition | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
キャラの位置をチェックする関数
キャラの位置とハーベスト位置が範囲内であるかチェックする。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func IsNearFromKeepDestPosition | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
キャラの位置をチェックする関数
キャラの位置とキープ位置が範囲内であるかチェックする。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func IsNearFromMoveDestPosition | ( | selfAi | , |
range | |||
) |
キャラの位置をチェックする関数
キャラの位置と移動位置が範囲内であるかチェックする。
selfAi | キャラ。 |
range | 範囲。 |
func IsSkillUsing | ( | selfAi | ) |
キャラがスキル使用中か調べる関数
キャラがスキル使用中か調べる。
selfAi | キャラ。 |
func IsTargetInMyAttackRange | ( | selfAi | , |
self | |||
) |
アクターとの位置関係を調べる関数
アクターが攻撃範囲内にいるか調べる。
selfAi | キャラ。 |
self | アクター。 |
func IsTargetInMySkillRange | ( | selfAi | , |
self | , | ||
skillId | |||
) |
アクターとの位置関係を調べる関数
アクターがスキル範囲内にいるか調べる。
selfAi | キャラ。 |
self | アクター。 |
skillId | スキル ID。 |
func KeepAlone | ( | selfAi | ) |
キャラをキープ状態にする関数
指定されたキャラのみキープ状態にする。
selfAi | キャラ。 |
func KeepDestMoveTo | ( | selfAi | ) |
キープ位置に移動する関数
キープ位置に移動する。
selfAi | キャラ。 |
func PickItem | ( | selfAi | , |
item | |||
) |
アイテムを拾う関数
指定されたアイテムを拾う。
selfAi | キャラ。 |
item | アイテムの番号。 |
func PlaySound | ( | sound | ) |
サウンドを鳴らす関数
サウンドを鳴らす。
sound | サウンドの名前。 |
func Print | ( | self | ) |
不明
不明。
self | アクター。 |
func Ra | ( | ) |
Ai リロード関数
Ai をリロードする。
func Rx | ( | ) |
XML(IES) リロード関数
XML(IES) をリロードする。
func SetAiTarget | ( | selfAi | , |
self | |||
) |
Ai ターゲット設定関数
Ai ターゲットを設定する。
selfAi | キャラ。 |
self | アクター。 |
func SetTarget | ( | selfAi | , |
string | , | ||
self | |||
) |
ターゲットを設定する関数
ターゲットを設定する。
selfAi | キャラ。 |
string | 不明。 |
self | アクター。 |
func SetUseSkill | ( | selfAi | , |
skillId | |||
) |
スキルを使用する関数
指定されたスキルを使用する。
selfAi | キャラ。 |
skillId | スキル ID。 |
func UnHold | ( | selfAi | ) |
キャラをアンホールド状態にする関数
キャラをアンホールド状態にする。
selfAi | キャラ。 |
func UseSkill | ( | selfAi | , |
self | , | ||
skillId | |||
) |
スキルを使用する関数
指定されたアクターに指定されたスキルを使用する。
selfAi | キャラ。 |
self | アクター。 |
skillId | スキル ID。 |
func UseSkillGroundSelfPos | ( | selfAi | ) |
スキルを使用する関数
(多分) 使用中のスキルをキャラの位置に発動する。
selfAi | キャラ。 |
func UseSkillNone | ( | selfAi | , |
skillId | |||
) |
スキルを使用する関数
指定されたスキルを使用する。
selfAi | キャラ。 |
skillId | スキル ID。 |