DNX 1.0
Functions

Battle.scp File Reference

Battle. More...

Functions

func AiLog (string text)
 Outputs a blue message.
func GetActor (userData)
 アクターを取得する関数
func GetAiActor (self)
 キャラを取得する関数
func GetSelfActor (selfAi)
 アクターを取得する関数
func GetActorAttackMe (selfAi)
 索敵関数
func GetUserTarget (selfAi)
 ユーザーターゲット取得関数
func SetAiTarget (selfAi, self)
 Ai ターゲット設定関数
func GetAiTarget (selfAi)
 Ai ターゲット取得関数
func ClearAiTarget (selfAi)
 Ai ターゲット消去関数
func ClearUserTarget (selfAi)
 ユーザーターゲット消去関数
func ClearCounterTarget (selfAi)
 不明
func GetNearEnemy (selfAi, range)
 索敵関数
func GetNeedHealFriend (selfAi, range, heal)
 ヒールフレンド検索関数
func GetNearDeadFriend (selfAi, range)
 デッドフレンド検索関数
func ChangeTacticsAi (selfAi)
 戦術変更関数
func CheckAvailableSkill (selfAi)
 空の関数
func KeepAlone (selfAi)
 キャラをキープ状態にする関数
func IsDead (self)
 アクターがデッドしているか調べる関数
func IsKd (self)
 アクターがノックダウンしているか調べる関数
func IsEqual (self1, self2)
 アクターが等しいか調べる関数
func IsSkillUsing (selfAi)
 キャラがスキル使用中か調べる関数
func GetUsingSkill (selfAi)
 キャラが使用中のスキルを取得する関数
func Attack (selfAi, self)
 攻撃する関数
func UseSkill (selfAi, self, skillId)
 スキルを使用する関数
func SetUseSkill (selfAi, skillId)
 スキルを使用する関数
func UseSkillGroundSelfPos (selfAi)
 スキルを使用する関数
func UseSkillNone (selfAi, skillId)
 スキルを使用する関数
func AssaultDestMoveTo (selfAi)
 アサルト位置に移動する関数
func HarvestDestMoveTo (selfAi)
 ハーベスト位置に移動する関数
func KeepDestMoveTo (selfAi)
 キープ位置に移動する関数
func InstantHold (selfAi)
 不明
func IsNearFromAssaultDestPosition (selfAi, range)
 キャラの位置をチェックする関数
func IsNearFromMoveDestPosition (selfAi, range)
 キャラの位置をチェックする関数
func IsNearFromKeepDestPosition (selfAi, range)
 キャラの位置をチェックする関数
func IsMoving (selfAi)
 キャラが移動中か調べる関数
func IsLeader (selfAi)
 キャラがリーダーか調べる関数
func IsAbleToAttack (selfAi)
 攻撃可能か調べる関数
func IsExist ()
 アクターが存在するか調べる関数
func Print (self)
 不明
func GetNearAtkableEnemy (selfAi, range)
 索敵関数
func GetNearAtkableEnemyOnHold (selfAi, range)
 索敵関数
func GetAtkableActorAttackMe (selfAi)
 索敵関数
func Hold (selfAi)
 キャラをホールド状態にする関数
func UnHold (selfAi)
 キャラをアンホールド状態にする関数
func IsTargetInMyAttackRange (selfAi, self)
 アクターとの位置関係を調べる関数
func IsTargetInMySkillRange (selfAi, self, skillId)
 アクターとの位置関係を調べる関数
func GetPrevTS (selfAi)
 1 つ前の戦術を返す関数
func PlaySound (sound)
 サウンドを鳴らす関数
func GetHoldAtkableEnemy (selfAi, range)
 不明
func GetNearItem (selfAi, range)
 近くにあるアイテムを探す関数
func IsExistItem (item)
 アイテムが存在しているかチェックする関数
func PickItem (selfAi, item)
 アイテムを拾う関数
func IsNearFromHarvestDestPosition (selfAi, range)
 キャラの位置をチェックする関数
func GetPickItem (selfAi)
 ターゲットアイテムを取得する関数
func Rx ()
 XML(IES) リロード関数
func Ra ()
 Ai リロード関数
func GetMyAtkLayer ()
 攻撃レイヤーを取得する関数
func GetTargetDefLayer ()
 防御レイヤーを取得する関数
func GetJobName (selfAi)
 ジョブ名を取得する関数
func SetTarget (selfAi, string, self)
 ターゲットを設定する関数
func GetTarget (selfAi, string)
 ターゲットを取得する関数

Detailed Description

Battle.

These are the functions for battle.

Author:
Dneeht
Date:
2014.04.15

Function Documentation

func AiLog ( string  text)

Outputs a blue message.

This function is to be called to output specified text as blue message.

Parameters:
textOutputted text.
Returns:
This function does not return a value.
func AssaultDestMoveTo ( selfAi  )

アサルト位置に移動する関数

アサルト位置に移動する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func Attack ( selfAi  ,
self   
)

攻撃する関数

指定されたアクターを攻撃する。

Parameters:
selfAiキャラ。
selfアクター。
Returns:
なし。
func ChangeTacticsAi ( selfAi  )

戦術変更関数

戦術を変更する。

Parameters:
selfAiキャラ。
tactics戦術を文字列で指定する。
Returns:
なし。
func CheckAvailableSkill ( selfAi  )

空の関数

何もしない。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。
func ClearAiTarget ( selfAi  )

Ai ターゲット消去関数

Ai ターゲットを消去する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func ClearCounterTarget ( selfAi  )

不明

不明。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。
func ClearUserTarget ( selfAi  )

ユーザーターゲット消去関数

ユーザーターゲットを消去する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func GetActor ( userData  )

アクターを取得する関数

アクターを取得する。

Parameters:
userData不明。
Returns:
アクター。
func GetActorAttackMe ( selfAi  )

索敵関数

(多分) キャラに攻撃しているアクターを探す。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。
func GetAiActor ( self  )

キャラを取得する関数

キャラを取得する。

Parameters:
selfアクター。
Returns:
キャラ。
func GetAiTarget ( selfAi  )

Ai ターゲット取得関数

Ai ターゲットを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクター。

Here is the call graph for this function:

func GetAtkableActorAttackMe ( selfAi  )

索敵関数

(多分) キャラに攻撃しているアクターを探す。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。
func GetHoldAtkableEnemy ( selfAi  ,
range   
)

不明

不明

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
アクターを返す。
func GetJobName ( selfAi  )

ジョブ名を取得する関数

キャラのジョブ名を取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
キャラのジョブ名。
func GetMyAtkLayer ( )

攻撃レイヤーを取得する関数

攻撃レイヤーを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
攻撃レイヤーを数値で返す。
func GetNearAtkableEnemy ( selfAi  ,
range   
)

索敵関数

範囲内に攻撃可能なアクターがいないか調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
攻撃可能なアクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetNearAtkableEnemyOnHold ( selfAi  ,
range   
)

索敵関数

ホールド状態で範囲内に攻撃可能なアクターがいないか調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
攻撃可能なアクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetNearDeadFriend ( selfAi  ,
range   
)

デッドフレンド検索関数

範囲内にいるデッドフレンドを検索する。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetNearEnemy ( selfAi  ,
range   
)

索敵関数

範囲内にいる一番近いアクターを返す。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。
func GetNearItem ( selfAi  ,
range   
)

近くにあるアイテムを探す関数

近くにあるアイテムを探す。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
アイテムの番号を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetNeedHealFriend ( selfAi  ,
range  ,
heal   
)

ヒールフレンド検索関数

範囲内にいるヒールフレンドを検索する。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
healHP の減り具合。パーセント単位。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。
func GetPickItem ( selfAi  )

ターゲットアイテムを取得する関数

ターゲットアイテムを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
ターゲットアイテムの番号。

Here is the call graph for this function:

func GetPrevTS ( selfAi  )

1 つ前の戦術を返す関数

1 つ前の戦術を返す。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
1 つ前の戦術を文字列で返す。
func GetSelfActor ( selfAi  )

アクターを取得する関数

キャラからアクターを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクター。

Here is the call graph for this function:

func GetTarget ( selfAi  ,
string   
)

ターゲットを取得する関数

ターゲットを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
string不明。
Returns:
アクター。
func GetTargetDefLayer ( )

防御レイヤーを取得する関数

アクターの防御レイヤーを取得する。

Parameters:
selfアクター。
Returns:
防御レイヤーを数値で返す。
func GetUserTarget ( selfAi  )

ユーザーターゲット取得関数

ユーザーが指定したターゲットを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetUsingSkill ( selfAi  )

キャラが使用中のスキルを取得する関数

キャラが使用中のスキルを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
使用中のスキルを文字列で返す。スキル使用中でなければ 'None' を返す。
func HarvestDestMoveTo ( selfAi  )

ハーベスト位置に移動する関数

ハーベスト位置に移動する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func Hold ( selfAi  )

キャラをホールド状態にする関数

キャラをホールド状態にする。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。
func InstantHold ( selfAi  )

不明

不明。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。
func IsAbleToAttack ( selfAi  )

攻撃可能か調べる関数

ターゲットを攻撃可能か調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
攻撃可能なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsDead ( self  )

アクターがデッドしているか調べる関数

アクターがデッドしているか調べる。

Parameters:
selfアクター。
Returns:
アクターがデッドしていれば 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。
func IsEqual ( self1  ,
self2   
)

アクターが等しいか調べる関数

アクターが等しいか調べる。

Parameters:
self1アクター 1。
self2アクター 2。
Returns:
アクターが等しければ 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。
func IsExist ( )

アクターが存在するか調べる関数

アクターが存在するか調べる。

Parameters:
selfアクター。
Returns:
アクターが存在すれば 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。
func IsExistItem ( item  )

アイテムが存在しているかチェックする関数

アイテムが存在しているかチェックする。

Parameters:
itemアイテムの番号。
Returns:
アイテムがまだ存在していれば 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsKd ( self  )

アクターがノックダウンしているか調べる関数

アクターがノックダウンしているか調べる。

Parameters:
selfアクター。
Returns:
アクターがノックダウンしていれば 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。
func IsLeader ( selfAi  )

キャラがリーダーか調べる関数

キャラがリーダーか調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
キャラがリーダーなら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。
func IsMoving ( selfAi  )

キャラが移動中か調べる関数

キャラが移動中か調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
キャラが移動中なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。
func IsNearFromAssaultDestPosition ( selfAi  ,
range   
)

キャラの位置をチェックする関数

キャラの位置とアサルト位置が範囲内であるかチェックする。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
キャラの位置が範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsNearFromHarvestDestPosition ( selfAi  ,
range   
)

キャラの位置をチェックする関数

キャラの位置とハーベスト位置が範囲内であるかチェックする。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
キャラの位置が範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsNearFromKeepDestPosition ( selfAi  ,
range   
)

キャラの位置をチェックする関数

キャラの位置とキープ位置が範囲内であるかチェックする。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
キャラの位置が範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsNearFromMoveDestPosition ( selfAi  ,
range   
)

キャラの位置をチェックする関数

キャラの位置と移動位置が範囲内であるかチェックする。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
キャラの位置が範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsSkillUsing ( selfAi  )

キャラがスキル使用中か調べる関数

キャラがスキル使用中か調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
キャラがスキル使用中なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsTargetInMyAttackRange ( selfAi  ,
self   
)

アクターとの位置関係を調べる関数

アクターが攻撃範囲内にいるか調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
selfアクター。
Returns:
攻撃範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。
func IsTargetInMySkillRange ( selfAi  ,
self  ,
skillId   
)

アクターとの位置関係を調べる関数

アクターがスキル範囲内にいるか調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
selfアクター。
skillIdスキル ID。
Returns:
スキル範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。
func KeepAlone ( selfAi  )

キャラをキープ状態にする関数

指定されたキャラのみキープ状態にする。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。
func KeepDestMoveTo ( selfAi  )

キープ位置に移動する関数

キープ位置に移動する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func PickItem ( selfAi  ,
item   
)

アイテムを拾う関数

指定されたアイテムを拾う。

Parameters:
selfAiキャラ。
itemアイテムの番号。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func PlaySound ( sound  )

サウンドを鳴らす関数

サウンドを鳴らす。

Parameters:
soundサウンドの名前。
Returns:
なし。
func Print ( self  )

不明

不明。

Parameters:
selfアクター。
Returns:
なし。
func Ra ( )

Ai リロード関数

Ai をリロードする。

Returns:
なし。
func Rx ( )

XML(IES) リロード関数

XML(IES) をリロードする。

Returns:
なし。
func SetAiTarget ( selfAi  ,
self   
)

Ai ターゲット設定関数

Ai ターゲットを設定する。

Parameters:
selfAiキャラ。
selfアクター。
Returns:
なし。
func SetTarget ( selfAi  ,
string  ,
self   
)

ターゲットを設定する関数

ターゲットを設定する。

Parameters:
selfAiキャラ。
string不明。
selfアクター。
Returns:
なし。
func SetUseSkill ( selfAi  ,
skillId   
)

スキルを使用する関数

指定されたスキルを使用する。

Parameters:
selfAiキャラ。
skillIdスキル ID。
Returns:
なし。
func UnHold ( selfAi  )

キャラをアンホールド状態にする関数

キャラをアンホールド状態にする。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。
func UseSkill ( selfAi  ,
self  ,
skillId   
)

スキルを使用する関数

指定されたアクターに指定されたスキルを使用する。

Parameters:
selfAiキャラ。
selfアクター。
skillIdスキル ID。
Returns:
なし。
func UseSkillGroundSelfPos ( selfAi  )

スキルを使用する関数

(多分) 使用中のスキルをキャラの位置に発動する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。
func UseSkillNone ( selfAi  ,
skillId   
)

スキルを使用する関数

指定されたスキルを使用する。

Parameters:
selfAiキャラ。
skillIdスキル ID。
Returns:
なし。