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Functions | Variables

Core.scp File Reference

Functions

func GetAiActor (self)
 キャラを取得する関数
func ChangeTacticsAi (selfAi, tactics)
func GetSelfActor (selfAi)
 アクターを取得する関数
func GetSelfIndex (selfAi)
func GetSelfHP (selfAi)
func GetSelfMaxHP (selfAi)
func GetSelfSP (selfAi)
func GetSelfMaxSP (selfAi)
func GetSelfStance (selfAi)
func GetOriginalTS (selfAi)
func GetPrevTS (selfAi)
 1 つ前の戦術を返す関数
func GetJobName (selfAi)
 ジョブ名を取得する関数
func GetJobSkill (selfAi)
func Hold (selfAi)
 キャラをホールド状態にする関数
func UnHold (selfAi)
 キャラをアンホールド状態にする関数
func InstantHold (selfAi)
 不明
func GetTarget (selfAi, name)
func SetTarget (selfAi, target, name)
func GetAiTarget (selfAi)
 Ai ターゲット取得関数
func SetAiTarget (selfAi, target)
func GetUserTarget (selfAi)
 ユーザーターゲット取得関数
func SetUserTarget (selfAi, target)
func GetCounterTarget (selfAi)
func SetCounterTarget (selfAi, target)
func ClearAiTarget (selfAi)
 Ai ターゲット消去関数
func ClearUserTarget (selfAi)
 ユーザーターゲット消去関数
func ClearCounterTarget (selfAi)
 不明
func GetNearAtkableEnemy (selfAi, range)
 索敵関数
func GetNearAtkableEnemyOnHold (selfAi, range)
 索敵関数
func GetNeedHealFriend (selfAi, range, hpPercent)
func GetNearDeadFriend (selfAi, range)
 デッドフレンド検索関数
func GetNearItem (selfAi, range)
 近くにあるアイテムを探す関数
func GetActorAttackMe (selfAi)
 索敵関数
func GetAtkableActorAttackMe (selfAi)
 索敵関数
func Attack (selfAi, target)
func UseSkill (selfAi, target, skillID)
func UseSkillNone (selfAi, skillID)
func PickItem (selfAi, item)
 アイテムを拾う関数
func KeepDestMoveTo (selfAi)
 キープ位置に移動する関数
func AssaultDestMoveTo (selfAi)
 アサルト位置に移動する関数
func HarvestDestMoveTo (selfAi)
 ハーベスト位置に移動する関数
func IsNearFromMoveDestPosition (selfAi, range)
 キャラの位置をチェックする関数
func IsNearFromKeepDestPosition (selfAi, range)
 キャラの位置をチェックする関数
func IsNearFromAssaultDestPosition (selfAi, range)
 キャラの位置をチェックする関数
func IsNearFromHarvestDestPosition (selfAi, range)
 キャラの位置をチェックする関数
func IsLeader (selfAi)
 キャラがリーダーか調べる関数
func IsMoving (selfAi)
 キャラが移動中か調べる関数
func IsSkillUsing (selfAi)
 キャラがスキル使用中か調べる関数
func IsAbleToAttack (selfAi)
 攻撃可能か調べる関数
func IsTargetInMyAttackRange (selfAi, target)
func IsTargetInMySkillRange (selfAi, target, skillID)
func IsDeadState (actor)
func IsDead (actor)
func IsKd (actor)
func IsExist (actor)
func IsExistItem (item)
 アイテムが存在しているかチェックする関数
func GetPickItem (selfAi)
 ターゲットアイテムを取得する関数
func GetMyAtkLayer (selfAi)
func GetTargetDefLayer (actor)
func GetTargetHP (actor)
func GetOption (self)
 オプション取得関数
func AiLog (x)

Variables

var SEP = ":"

Function Documentation

func AiLog ( )
func AssaultDestMoveTo ( selfAi  )

アサルト位置に移動する関数

アサルト位置に移動する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func Attack ( selfAi  ,
target   
)

Here is the call graph for this function:

func ChangeTacticsAi ( selfAi  ,
tactics   
)

Here is the call graph for this function:

func ClearAiTarget ( selfAi  )

Ai ターゲット消去関数

Ai ターゲットを消去する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func ClearCounterTarget ( selfAi  )

不明

不明。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func ClearUserTarget ( selfAi  )

ユーザーターゲット消去関数

ユーザーターゲットを消去する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func GetActorAttackMe ( selfAi  )

索敵関数

(多分) キャラに攻撃しているアクターを探す。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetAiActor ( self  )

キャラを取得する関数

キャラを取得する。

Parameters:
selfアクター。
Returns:
キャラ。

Here is the call graph for this function:

func GetAiTarget ( selfAi  )

Ai ターゲット取得関数

Ai ターゲットを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクター。

Here is the call graph for this function:

func GetAtkableActorAttackMe ( selfAi  )

索敵関数

(多分) キャラに攻撃しているアクターを探す。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetCounterTarget ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetJobName ( selfAi  )

ジョブ名を取得する関数

キャラのジョブ名を取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
キャラのジョブ名。

Here is the call graph for this function:

func GetJobSkill ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetMyAtkLayer ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetNearAtkableEnemy ( selfAi  ,
range   
)

索敵関数

範囲内に攻撃可能なアクターがいないか調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
攻撃可能なアクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetNearAtkableEnemyOnHold ( selfAi  ,
range   
)

索敵関数

ホールド状態で範囲内に攻撃可能なアクターがいないか調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
攻撃可能なアクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetNearDeadFriend ( selfAi  ,
range   
)

デッドフレンド検索関数

範囲内にいるデッドフレンドを検索する。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetNearItem ( selfAi  ,
range   
)

近くにあるアイテムを探す関数

近くにあるアイテムを探す。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
アイテムの番号を返す。

Here is the call graph for this function:

func GetNeedHealFriend ( selfAi  ,
range  ,
hpPercent   
)

Here is the call graph for this function:

func GetOption ( self  )

オプション取得関数

オプションを取得する。

Parameters:
selfオプションを取得するアクター。
Returns:
Option 構造体。
func GetOriginalTS ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetPickItem ( selfAi  )

ターゲットアイテムを取得する関数

ターゲットアイテムを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
ターゲットアイテムの番号。

Here is the call graph for this function:

func GetPrevTS ( selfAi  )

1 つ前の戦術を返す関数

1 つ前の戦術を返す。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
1 つ前の戦術を文字列で返す。

Here is the call graph for this function:

func GetSelfActor ( selfAi  )

アクターを取得する関数

キャラからアクターを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクター。

Here is the call graph for this function:

func GetSelfHP ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetSelfIndex ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetSelfMaxHP ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetSelfMaxSP ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetSelfSP ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetSelfStance ( selfAi  )

Here is the call graph for this function:

func GetTarget ( selfAi  ,
name   
)

Here is the call graph for this function:

func GetTargetDefLayer ( actor  )

Here is the call graph for this function:

func GetTargetHP ( actor  )

Here is the call graph for this function:

func GetUserTarget ( selfAi  )

ユーザーターゲット取得関数

ユーザーが指定したターゲットを取得する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
アクターを返す。いない場合は nil を返す。

Here is the call graph for this function:

func HarvestDestMoveTo ( selfAi  )

ハーベスト位置に移動する関数

ハーベスト位置に移動する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func Hold ( selfAi  )

キャラをホールド状態にする関数

キャラをホールド状態にする。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func InstantHold ( selfAi  )

不明

不明。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func IsAbleToAttack ( selfAi  )

攻撃可能か調べる関数

ターゲットを攻撃可能か調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
攻撃可能なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsDead ( actor  )

Here is the call graph for this function:

func IsDeadState ( actor  )

Here is the call graph for this function:

func IsExist ( actor  )

Here is the call graph for this function:

func IsExistItem ( item  )

アイテムが存在しているかチェックする関数

アイテムが存在しているかチェックする。

Parameters:
itemアイテムの番号。
Returns:
アイテムがまだ存在していれば 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsKd ( actor  )

Here is the call graph for this function:

func IsLeader ( selfAi  )

キャラがリーダーか調べる関数

キャラがリーダーか調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
キャラがリーダーなら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsMoving ( selfAi  )

キャラが移動中か調べる関数

キャラが移動中か調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
キャラが移動中なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsNearFromAssaultDestPosition ( selfAi  ,
range   
)

キャラの位置をチェックする関数

キャラの位置とアサルト位置が範囲内であるかチェックする。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
キャラの位置が範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsNearFromHarvestDestPosition ( selfAi  ,
range   
)

キャラの位置をチェックする関数

キャラの位置とハーベスト位置が範囲内であるかチェックする。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
キャラの位置が範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsNearFromKeepDestPosition ( selfAi  ,
range   
)

キャラの位置をチェックする関数

キャラの位置とキープ位置が範囲内であるかチェックする。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
キャラの位置が範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsNearFromMoveDestPosition ( selfAi  ,
range   
)

キャラの位置をチェックする関数

キャラの位置と移動位置が範囲内であるかチェックする。

Parameters:
selfAiキャラ。
range範囲。
Returns:
キャラの位置が範囲内なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsSkillUsing ( selfAi  )

キャラがスキル使用中か調べる関数

キャラがスキル使用中か調べる。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
キャラがスキル使用中なら 'YES'、それ以外は 'NO' を返す。

Here is the call graph for this function:

func IsTargetInMyAttackRange ( selfAi  ,
target   
)

Here is the call graph for this function:

func IsTargetInMySkillRange ( selfAi  ,
target  ,
skillID   
)

Here is the call graph for this function:

func KeepDestMoveTo ( selfAi  )

キープ位置に移動する関数

キープ位置に移動する。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func PickItem ( selfAi  ,
item   
)

アイテムを拾う関数

指定されたアイテムを拾う。

Parameters:
selfAiキャラ。
itemアイテムの番号。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func SetAiTarget ( selfAi  ,
target   
)

Here is the call graph for this function:

func SetCounterTarget ( selfAi  ,
target   
)

Here is the call graph for this function:

func SetTarget ( selfAi  ,
target  ,
name   
)

Here is the call graph for this function:

func SetUserTarget ( selfAi  ,
target   
)

Here is the call graph for this function:

func UnHold ( selfAi  )

キャラをアンホールド状態にする関数

キャラをアンホールド状態にする。

Parameters:
selfAiキャラ。
Returns:
なし。

Here is the call graph for this function:

func UseSkill ( selfAi  ,
target  ,
skillID   
)

Here is the call graph for this function:

func UseSkillNone ( selfAi  ,
skillID   
)

Here is the call graph for this function:


Variable Documentation

var SEP = ":"